2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三ノ宮駅前を毎日バスで通勤しているんだけれど、これは、ほんとにフェアなの? 神戸市に電話で聞いてみた

4月21日午後2時ごろ、神戸交通局が経営する神戸市バスが、亡くなった2人を含む8名の死傷者を出す事故を起こしました。 被害に合われた方、またご家族の皆さん、心よりご冥福をお祈りします。適切なサポートがありますように。 神戸のなかでも最も利用客が多…

コンテンツマーケティング好きが良質なコンテンツマーケを紹介するよ! そしておいこらそれを続けろよ、という話。

コンテンツマーケティングが好きです。 自社ブログをはじめ、ナレッジやHow toを公開することで、自社サービスの認知向上やブランドイメージの形成を目指すものが好きで、ぼくはそういうものを「コンテンツマーケティング」と呼んでいます。 そしてもうひと…

クリスチャン・ボルタンスキー展:喪失を読み取る

大阪の国立美術館で開催中の『クリスチャン・ボルタンスキー Lifetime』へ行きました。 www.nmao.go.jp 豊島で作成された、様々な人の心臓音を録音した、あれは何なんだろう、音? 「どくんどくどくん」という音がずっと鳴り響く空間で、困惑していました。 …